とっても寒い日々が続きますね💦


インフルエンザが猛威をふるっていて、

ヒヤヒヤしています😵

皆様、どうか沢山お水を飲んで喉を潤して

風邪やインフルエンザをひかれませんように💦💦



ちょっと遅くなりましたが..


先日土曜日は朝から踊ろう✨

という見弓先生主催のイベントに参加しました😃

本当に朝早くから沢山の方が楽しそうにダンスされてて、Happyな気持ちになりましたよ(*^^*)



すんごい楽しそうな佐藤先生と

司会だった私のお写真を荻野先生から戴いたので、せっかくなので☺


昨日、今日はレッスンでお教室お休みさせていただいてますm(__)m


雪で飛行機飛ぶか不安でしたが、

無事飛んで良かったです😌



まだこんなに雪が残ってます❗

スタンダードレッスンでは、

今までに使ったことない部分の体を使う事を学びました✨



女性として、ホールドのなかでどれだけボディが踊るか、



まぁ体が、特に背中と脇腹がバキバキになりました💦😁


最後にはアチコチ痛い体が、通り越してほぐれた気がします😅





ラテンと同じくらい、もしくはそれ以上に体を使うんだって学んで、更にスタンダードが楽しくなりました❤



やっていいんだと分かると、あとは踊るのみ✨早く練習したいです(*^^*)




ラテンは12月に変えてもらったサンバ、チャチャチャ、ルンバの新しい振り付けの部分と格闘してます😅



あ、それリカルドの十八番の振付入れてもらったんだ。

それ、激むず だよ(笑)


と。

はい、出来なくて困ってます(笑)

そりゃそうだろうね...と

四苦八苦😅




チャチャチャでも、

たった4歩のステップの中でも、それが何のウォークなのか掘り下げて(ウォークは何個も種類があるので)



たった15秒ほどの振付を理解するのに何十分もかかってしまいました⤵



でも、理解した上で踊るのと、

ただ踊るのはクォリティも自信も

雲泥の差なので、

いつものことですが、

コツコツ学んで練習です🎶




福岡大会、

アジアンオープン、

スーパージャパン、



1ヶ月の間に大会が3つもあるので、

インフルエンザもらわないように気を付けま~す💦



帰ったら練習~❕🎶