空港と長距離電車

無事にフランクフルト空港に着きました✨


朝、福岡空港で30分ちょっと遅延してしまって、
羽田空港で乗り換えの時間がほとんど無くなって焦りました😭💦

羽田空港内を猛ダッシュして搭乗時刻10分前に
国際線ロビーに到着💦


今日はいつも以上にのんびりモードの佐藤先生、
国際線着いたら、
よし、もういいね、
手洗い行ってくるねぇ!

と。

ちょっと待った~💦💦💦

私も行きたいのは山々なんだけど、
取り敢えず、出国手続きと荷物検査せんと~😵😵

あ、そやった💧
もう飛行機乗れる気満々だったようです



出発時刻が迫り
混んでる税関で焦る私と、
なんとかなるさの佐藤先生。
性格が正反対です(笑)


無事に間に合って長時間の飛行機の旅でした。

佐藤先生は映画を4本見たらしく
ほとんど起きてたとか😅
あっという間だったみたいです。


私は観たかった映画が入ってたのでそれ1つだけ見て、後は少し具合が優れなくて
寝ては起きて、
あ、まだあと8時間...

また寝て起きて
まだあと7時間...


をひたすら繰り返す
地獄のロングフライトでした😅



機内食は
カツ丼でした✨

これからスタジオがあるBonnという街に移動です。

長距離電車でここから2時間の旅。

いつも電車でトラブルばかりなので不安ですが、
先に夜ご飯を食べておくことに。

電車のターミナルにパン屋さんとコーヒー屋さんと日本食屋さんしかなくて、

興味本位で日本食屋さんに。


東京 かと思ったら、
京京  でした(笑)

焼きそばを注文したら、これまた
すごい量^_^;
喉がすご~く乾くけど、
ここのお店はお茶だけでなく水も売ってなくて

ご飯のお供が炭酸。
さらに喉が乾きました(笑)


きっとご飯や飲み物にストレスを感じると思いますが、
たった何日かなので頑張りたいと思います👍


さて、今から電車の旅、
行ってきます☺️
とりあえず飛行機乗ってパシャリ
とりあえず飛行機乗ってパシャリ


追記

さて、さて、

問題の電車の旅。

いつも電車でトラブルが起きます😭
前回はストに出くわしてしまって、
2時間でつくはずが、乗り換えしながら
7時間近くかかってついたり。


目的地の1つ手前で電車が止まって反対方向に戻り始めたり。
ドイツ語だしいつも不安を抱えて乗る長距離電車。


今年は何も起きませんように!と願ってました。

ちゃんと指定席を取りました。

この時期夜20時過ぎまで明るく、
景色はとても綺麗で
ドルトムント行きで
ライン川沿いに走る電車。

川に沿って、古いお城や教会をいくつも見れて
世界の車窓からの音楽を聞きたくなる雰囲気なのですが。


ふと気配を感じて、席の後ろを見ると...
ლ('꒪д꒪')ლ(;゚Д゚)! |゚Д゚)))
😭😭💦💦😵😵😱😱ლ('꒪д꒪')ლ


人が潜んでる💦💦



佐藤先生に、

どうしよう:(´◦ω◦`):
怖くて顔見れんし~💦💦

何されるか分からないし~😱


思いがけない出来事に驚く佐藤先生。
というか、ドン引きしてまして😅

オロオロしてるとこにちょうど車掌さんがやって来て、
席裏に誰か潜んでるんです~😭
と伝えると、

覗き込んで車掌さん爆笑。
「おーい、出てこーい!」

と声をかけると、

モゾモゾしだして出てこようとしてるけど、
狭すぎて体がハマって出てこれない謎の人。


手助け必要かい?と聞かれても
無言でモゾモゾもがいて出れないでいる姿に
思わず笑っちゃいました(笑)




何分かかけてやっと出てきたのは若い男の子。
僕は彼女の知り合いだよ!なんて嘘をついてその場をやり過ごそうとしてたけど、結局無賃乗車で連れていかれました(笑)


結果少年だから良かったけど
やっぱり気持ち悪く怖かったです^_^;
黒い服とかだったら怖さ倍増でした。


車掌さんも
珍しいshowみれたね!ガハハハハ

と笑って、ホットしました☺️


その後はゆっくり背もたれに倒れて
景色を堪能✨
空が高くて綺麗でした
空が高くて綺麗でした
無事にBonnに到着しました٩(ˊᗜˋ*)و