お勉強

今日は私たちにとってキャンプ最終日でした✨

全部で8日間ある中の4日間しか出れませんでしたが、とっても充実したものでした。
中にはきついとトイレで泣く人や
出来ないとレッスンで泣く人も。


3日間はなかなか心の迷いや変わらない自分たちにストレスを感じましたが、
4日目の今日、とても大きなヒントを得てとてもポジティブな気持ちの変化をする事が出来ました❣️


参加してる日本人の中でも英語を理解しコミュニケーション出来てる方だったので、
今日は私はレクチャーの1コマで通訳を頼まれて、
ちょっとドキドキしました😂


実際にはあまり通訳することもなくレクチャーが終わったので、ドキドキ損でしたが、
やっぱり英語の勉強はプロとしてダンスの上達のために100%必要な能力だと思いました😅

帰ったら英語のお勉強もっとしよう😜❣️


今日は面白いレクチャーがあって、
誰でも知ってるルンバのベーシックを違うパートナーとチェンジして踊るというのがありました。


これは日頃踊りなれてるパートナーに対しては、
リードや意志の伝達を雑にしてしまっているので、新しいパートナーと踊るとどれだけ集中してリードするか、
次になんのステップをするのか明確に伝える為にどれだけ神経を使うか、というのを試す為でした☺️


女性としても、リードを感じるのにどれだけ繊細で、フォローしようと相手に意識を向けれるかを自覚するのにとても良かったです。



というのも、私は日本人の先生と組んだのですが、
佐藤先生はなんと、
組んだ相手がロシアの上手な女性💦


ものすごーく緊張してタジタジだったようです(笑)
でも、その時に必死でリードした結果、
とってもいい感覚を掴んだようで、
その後組んだ時はまるで別人のようなリードで驚きました(笑)


その時の女性と佐藤先生で写真が撮れたら
良かったのですが、タイミング逃して取れなくて残念です  ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


写真はレクチャーの1コマ。
スラヴィック先生のチャチャのお時間✨
※写真は正面から撮られた雅美先生から拝借しました💦



スラヴィック先生はダンサーとしてとても素晴らしくて、レッスンもとても厳しい先生😭
本当に怖いです(笑)
今回も個人レッスン中怒られました💧


3時間ひたすらサンバを習ったら、
ちょっとサンバが良くなったようです🎶


またまたスラヴィック先生とタイミング悪く写真撮れなかったので残念です😭



踊り込みは吐き気がするほどのすごい踊り込みがあります。
ラルフ先生のキャンプの踊り込みのきつさは有名です💦
今日の最後の練習時間は、

サンバ
サンバ
サンバ

チャチャ
ジャイブ
1曲break
ジャイブ
サンバ
ジャイブ
1曲break
ジャイブ
ルンバ
ジャイブ
1曲break
ジャイブ
パソ
ジャイブ

地獄の45分間。


45分の間にフルパワーで2分overを15曲ほど。
日頃2人で練習するとここまで追い込むことは無いので、踊り終わったあとはすごい達成感と気持ちよさがありました☺️

心臓破裂するかと思いましたが(笑)

最後はラルフ先生も驚くほど踊りが良くなってたと言って貰えたので、(リップサービスじゃないと信じたい😅)参加出来て良かったです🎶


やはり環境的に東京や大阪に比べ、
レッスンを受ける頻度も良いダンサーの踊りを見る機会もとても少ないので、こういうキャンプに来ると私たちが1番勉強して帰ってるとラルフ先生に言って貰えます☺️✨


また次の開催の9月は行けないけど、
来年なるべく参加したいなぁと思います☺️
生徒様にはご迷惑かけちゃいますが💦💦



ラルフ先生とパシャリ

カリーナとパシャリ
スラヴィック先生怖いけど、かっこいい!
挨拶でほっぺ同士を合わせる時ドキドキします(笑)お写真はキャンプのMGRさんのような人から拝借😜
雅美先生とパシャリ(お写真拝借😜)
キャンプのムードメーカー、アンジェリックとパシャリ(世界の24くらいの選手)
げっそり痩せた2人
これからまた
電車で2時間
飛行機11時間
羽田から2時間

ゆっくり帰ります☺️
月、火、水、3日間ですが生徒様に会えるのを楽しみにしてます☺️