dance dance

先日の講習2日目のお話を🎶

沢山感動しました!😭

現役では
ステファノ組やトローレス組、リカルド組やビクター組などの講習があって、
それぞれ自分達が大事にしてるもののアドバイスをしてました!
ステファノ組
ステファノ組

このコングレスでは現役でない、歴代の偉大なチャンピオン達の講習もあったのですが、

2日目はメンバーも凄くて、
クリストファーホーキンスが過去に組んだパートナー2人と一緒に踊ったり、
ユッカ・シルパ組とデビットシカモア・デニス組が踊ったり、
マッシモ組の素晴らしいタンゴを見れたり!!

マイケル.バー という先生や
マイケルステリアノスという本当にダンス界の礎を築かれた偉人と言われる方々のレクチャーを聞くことが出来ました。
今年が世界のダンス連盟(ballroom dancers Federation)40周年という事で、例年になく豪華だったそうです✨


その素晴らしいコングレスの最後を飾ったのが
ポールキリックとアラントンズバーグ!

ラテンの女性のボディの在り方や見せ方、
また男性とどれだけ繊細に体で反応するか、など素晴らしいテーマでした❤️

その見本を見せるのに、ダーシャやオクサナ、アナ、ユリア(アマトップの選手)など世界のトップの女性をアシスタントにしていて、
贅沢な時間でした✨☺️

最後の最後で、なんと最後に引退した時のパートナーが現れて、踊ってくれました😭

なんせポールキリック&ハンナ組は
私達がダンスを始めた頃の憧れの選手。
何度も何度もビデオを見ていた頃を思い出して、
2人のダンスを見ながら涙うるうる( இ﹏இ )
体を休める時間がほしいとこですが、
参加して良かったと、心から思いました!


ダンスは心で踊るもの。
沢山感動したり、勉強して感銘を受けた事は
必ず自分たちのプラスになると思います☺️✨
夜になるとパーティが✨
トップダンサーによる素晴らしい余興です✨

見るのに集中していたので写真が無いのですが、
世界のトップの選手がカップルチェンジして踊ったり、スタンダードの選手がラテン踊ったり、
過去の有名な先生のモノマネしたり。


存分に笑いました٩(ˊᗜˋ*)و

写真はダンスタイムにいた将来のlady❤️
ブラックプール、
ライジングから本戦までの間が空くので、
暇だ、とかすること無くて太る、などと聞いていたのですが、


真面目が取り柄の私たち。
なんだかとっても忙しい😱
レクチャーに出て、夜まで全部大会見て、
朝から練習したり。


あれ、何だか寝不足😱
今日はちょっとちゃんと寝ようと思います😆


最後にブラックプールの街を少しご紹介します🎶




可愛いお家が並びます❤️
これ全部ホテルです
馬車を見れました✨
ブラックプールは海沿いの街です(^-^)
ちなみに私たちは会場の近くにある狭いフロアで
練習してます💃☺️