Osaka

今日はお休みを頂いて、日帰りで大阪にお勉強にきました。

滞在時間は約4時間。移動時間は5時間😂


今日はラテンファイナリストのレッスンでした✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


ドーリン&マリーナ組!
世界で3位や4位になる素晴らしい選手です☺️


昔初めてUK選手権に行った時、
アマチュア部門に出ていたドーリン選手を

「トム・クルーズのような感じの選手」

と勝手に名付けて
ひたすら見てました。
上手いのになぜファイナル入らないんだろうねぇ..

なんて。こっそり勝手に応援していた記憶が。


その後ターンプロされて、
いつの間にかファイナリスト💦


ねぇ、あの人って、
トム・クルーズのような感じの人って
昔言って見てた人じゃない??


となかなか選手を覚えない私が覚えてたから、
佐藤先生もビックリしてました😂


※いつも女性のドレスで覚えちゃうので、衣装チェンジしちゃう度に、あの人うまいね!素敵ね!と言っては「だからさっきと同じ人の事言ってるから💧」というやり取りを毎年してます^_^;



今回お世話になってる先生から声をかけて頂いて、レッスンを受ける機会をいただきました💕

このカップルがドーリン&マリーナ組💕
お写真はマリーナ先生のInstagramから拝借いたしました💦


初めにドーリン先生にサンバを。

自分達の振り付けを踊ってくれるけど、
佐藤先生も苦笑い^_^;


何故そんな音を奏でられるの??😱💦と。

音に合ってない!と言われては見本を見せてくれて、その度にお口あんぐり。

私達なりにトライしてみるけど
今度はドーリン先生が苦笑い😂


うん...さっきよりbetterだよ💦
と 苦笑いしながら フォローされてました(笑)


習えたのはわずか15秒くらいの振り付け部分。
立ち方から 音を捉える体の部分まで
色々アドバイスを貰って、
難しいサンバが、やることが増えて更に難しく感じるようになりました😂💦
でも踊れたら楽しいんですよね💕

またまた教室に帰って、
自分達で頭の中を解いていく作業が必要です☺️



その後に受けたのはマリーナ先生。
なかなか厳しい先生👍💃

女性の方が細かくて厳しいカップルが多い気がします。


チャチャチャを習いましたが、
チャチャチャの理解や捉え方、今までの私の中の根底が少し変わるような衝撃がありました✨


なるほど~なるほどなるほど!!
だらけ。

ボディの立ち方も徹底的に注意されたり、
佐藤先生もリードをタジタジになりながらレッスン受けました☺️


日本のファイナリストの選手も私達の様に個人レッスンを受けてたのですが、


終わった後
「マリーナ、ヤバいね…苦笑」
と語り合いました😆



そして佐藤先生は


世界っちゃ すごいね...


とボソッと、帰り道に呟いておりました😆


レッスン後にマリーナ先生と撮ってもらいました!
ドーリン先生はレッスン中だったので、
トム・クルーズのような感じの選手の素顔をお見せできませんが、ご想像下さい(^-^)