熊本

昨日は熊本大会でした✨

暑かった熱かった~💦


差し入れで頂いたレモンの蜂蜜漬けのパワーに驚きました!
一瞬で元気が出ました!


沢山のお客様や選手に囲まれた会場は
一体感、臨場感があって踊っていて楽しかったです✨

午前の部のラテン。
8人決勝でした!
8組それぞれのベーシック、個性があってとても面白くて、見ていてワクワクしました💕


ソロのベーシックはやっぱり緊張するので、
ほんのちょびーーーーっと、
ちょびーーーっと間違っちゃいました😱


言わなきゃバレないかもしれませんが、
そこは、性格?
素直に白状しちゃいます💧


でもほんのちょっと一瞬ですよ?!
左足を踏むところ、何故か右足が着いてる😵💦笑


次のステップ行こうと思ったら足があれ?
と思って自分でも驚きました😱


何気に気付かれないように
一瞬だけリズムを変えて
なにくわーぬ顔して足をすり替えました😆



お見本になりたいところ、間違ってごめんなさいと心の中で思ってました😱



リーダー様に、
「さっきのソロサンバ...
 
「はいごめんなさーーーい😱てへっ😘」
 
と先を言わせませんでした。
 
 
「てへっ💕じゃない!!😠」
 
と怒られそうな気がしたので、
ソロりとその場を離れて逃げました(笑)
 
 
気づいてないと思ったのに、
私の異変に気付いたリーダー様を尊敬しました😅


内心ふか~く反省しましたが、
市長杯を頂きオナーダンスを踊ることができました!
 
いつも歓声を頂き有難うございます☺️
 
午後の部のスタンダード、
これまたピリピリした雰囲気だった気がします!


今回の大会は外部から審査員を招かれていて、
審査員が3人しかいなかったので、1票の重みがとても大きく、すぐに順位やチェックに影響するからです。


チャンスでもあるし、怖い部分もある、
そんな貴重な大会。

目標定めて、私達なりに精一杯ダンスして
お陰様で2位をいただきました。

ホッとした気持ち半分、残念な気持ち半分、
また次に繋げて頑張ります☺️



また昨日の熊本大会で、当教室から初めて大会に挑戦したカップルがいます✨

いわゆるデビュー戦というやつです!

見ていてとてもハラハラしましたが、思い切り踊りきってました☺️

ラテン、スタンダード、両方E級で優勝!!

これからD級、C級とコツコツ更に上のクラスを目指してくれるようです。


競技の世界はいつも成績がいいとは限らなくて。

落ち込むことや辛い思いをする事もあるけど、


いつも前を見て輝く自分を想像して練習に励んで欲しいと思います(><)



A級目指して頑張れ~✨💪


面白い子達で、表彰式の時に不在だったので、
後から本部席に賞状を取りに行くことに。


その時に、
「裕子先生、なんて言って取りに行ったらいいですか? 僕チャンピオンですけど賞状は??って言ってもいいですか?(笑)」

と(笑)


「う、うん!E級チャンピオン胸張って貰いに行っておいで!」

と送り出しましたが、
さて、本当に言ったかは謎ですが...😆


応援宜しくお願い致します🎶
そして大会の後は、来月ある大きなパーティのフォーメーション練習でした!

私たちは珍しい組み合わせでラテンを踊らせて頂きます☺️

振付はだいたい1回ですぐ覚える佐藤先生に比べ、
普段からステップを覚えるのが苦手な私は
大会の疲れもプラスして、
完全に思考停止。

驚くほど、覚えれませんでした💦

他の先生もすぐに覚えられたので、
今はチームの中で1人問題児ですが、
私にはビデオという強い味方が😜


素晴らしいshowになるように仕上げていきたいと思います✨



あ!今週末のフェスティバルの振り付けも思い出さなきゃ💦
love 💕 dance