トレーニング

月曜日は
イリスダンス教室のパーティに参加させていただきました🎶

初めて参加させていただきましたが、
アットホームで居心地よく、とても楽しかったです☺️

私達はパソドブレを踊らせて頂きました✨

いつもblog用に写真を撮るのに、
今回は撮れてなかったので
綺麗なヒルトンの内装をパシャリっ
パーティ関係ないお写真でごめんなさい😂💦

この雰囲気の中で二次会も参加させて頂き、
楽しいヒトトキでした💕


そいえば、
最近、また小さな箱がAmazonから届きまして。

またまた佐藤先生が何か頼んだらしい。


盆栽✨と喜んでいたけど、

見てみたら、


んーー?!!

可愛いけど、盆栽なのかな💦💦
しかも既に少し枯れ気味?

私のイメージ、小さな松とかのイメージだったけど、、、


ニタニタしながら水やりを始めるけど、
奥のテーブルやソファの後ろなど
誰にも目に入らない場所ばかりに飾る(笑)

教室に飾って1週間少し。

だーれも気付かれません😂

誰か、何も知らずに気付いたフリをして
この盆栽の話を振ってあげてください(✿˘艸˘✿)
きっと、喜びます😂



では今日はトレーニングのお話を。

長くダンスが出来るように、
体型を維持出来るように、
少しでも高いレベルでのダンスを披露出来るように、

と数年前から始めたトレーニング。


トレーナーの先生にメニューを任せて、整体も含めて体を見てもらってます(^-^)


以前は身体能力を高めれるようなメニューだったり、

腹筋や背筋などの体幹部分が多かったけど、
最近メニューが変わって、四苦八苦してます😂


本当はこういう事をしたいのに
ただ バネを利用して スクワットするだけなのに、

まず、腕の力が無さすぎて、

バネに負けて持ち上がらず、ポジションさえ作れない(笑)
ひどい...


佐藤先生の方はメニューがなかなかハードなものをこなしているんですが、


トレーナーの先生と腕立て相撲すると

お、お互い
頑張ろう💦(笑)


ちなみに、

ほっそい板の上に乗って、
足のボールの部分だけに乗って
スクワットする
というのもやってます😂
これがなかなかきつい😂
少しでもバランスを崩したり
負荷がかかる場所が違うと
板が倒れます(›´ω`‹ )
むむむっ


これからも 面白いメニューやきつい事をやりながら体を作って、ダンサーとしての体を維持していきたいと思います💕


明日からお教室はお休みを頂いてます。
明日は体を調整して、金曜日から北海道に向かいます✨
滅多に行けない北海道。
楽しんで踊ってきます🎶


月曜日、台風で帰ってこれるかな??💦