ポジション

今日は営業前、朝9時からレッスンでした☺️

先週金曜日に受けたマヤ先生のリーダー先生。
グレン先生🎶


いつもレッスンを受ける時は、自分達でテーマを決めて受けるようにしています。
メロディについて、リズムについて、メンタル、
パフォーマンスについて、などなど、
噛み合わない部分のテクニックを聞いたり。

ルンバ見てください!
どうですか??


ではなく、ここの部分までもっと音をクリアーにしたいです...など意思を伝えるようにしています。


もちろん自分達の希望の内容とは違うことをやる方が良いと判断された時は、

今の君たちの課題はそれではないよ!と言ってもらえたりもします。


受け身ではなくて、積極的に疑問をもってレッスン受けることが、上達の条件だ!とラルフ先生に教えてもらって以来、外国の先生のレッスンを受けるのが怖く無くなりました☺️

ちょっと、長くなりましたが..

今日はポジションについて、ひたすら質問✨

スタンダードの先生なので、
スローフォックストロットだけ1時間半
集中して学んできました💕


上手くいかなかった所や、
見栄えが悪かった所も解決☺️✨

骨盤の向きやボディがどっちに対して踊るのか
シャドーで真似させて貰えたり
うまくいかない所も組んで教えて下さいました。

沢山優しく教えて頂きました✨☺️


先週から朝から有意義な時間を過ごせてhappyでした🎶


貴重なレッスン受けさせて頂き、
声を掛けて下さりまたまた有難うございました💕


ラテンも大会あるし、
でもスタンダードも忘れないように練習したいし、
1日が24時間以上あるといいのに💦といつも思います😭

でもまた新しく学んだ事を体得していく練習が
楽しくなりそうです☺️✨


あ、またメガネ女子です(⊙ꇴ⊙)
また目に傷が入って炎症してるそうで😵
不便だにゃァ( ⌯᷄௰⌯᷅ )