練習


九州インターが終わってホッとしたのも束の間、
今週末のゲストデモのための練習☺️✨


気付けば深夜のこんな時間に💦

営業時間内に練習が出来ないので、
忙しい時期は寝る間もない事が多いのですが、
今月はこうやって練習で遅くなる日も多く、
ハードな1ヶ月でした💦


いつもは課題を決めて短時間集中して練習するけど、昨夜は久々のデモの練習に時間がかかってしまいました。


でもやっぱり人前で踊るからには いいダンスをしたいし、プロダンサーは、練習が1番大事なお仕事だと思うので、体にムチ打って頑張らないといけません☺️👍



夜どんなに遅くても、
朝またスタジオに来て、
生徒の皆さんに元気を貰います💕
お昼は佐藤先生と生徒様の笑い声(外まで響く佐藤先生の大笑い)😂が凄いですね(笑)


外のエレベーターや御手洗にいても聞こえる大笑い。
あー今日も平和だなぁ✨と笑って働けることが幸せな私達。



夜は仕事の後にレッスンに来て下さる方や競技カップルの元気な姿を見ると、
よし!!頑張ろう(*゚▽゚)ノと夜の最後のレッスンまで気合いが入って、その後の練習までの元気を貰います✨





そういえば
先日、世界チャンピオンのリカルドがSNSにこんな文章をupしてました。

失敗しても絶対諦めるな。

失敗は学びの始まり。

努力は裏切らないという事。


中でも最後の文章の
No
もしNoという回答だった時
それは
Next
Opportunity
また次の機会だよという意味。


ネガティブな言葉も
ポジティブに捉えようと書いてありました☺️


競技をしていると、
No!という審査を下されることに落ち込む事も多いけど、
君は次のチャンスで上がるんだ!と言われてるんだと思うと、
結果に一喜一憂され過ぎず、自分達の練習に打ち込めます☺️



この文章を私なりに解釈した時、
とてもとてもポジティブな気持ちになれたので、
記憶に留めようと
ここに書いてみました🎶

 

 

   

さて、
あと本番まで練習出来るのは今日だけなので、
今夜もちょっと、練習頑張ります☺️

日曜日は山口の方にどうか喜んでもらえますように🎶



最後に。

こんな写真が出てきました😂


若い😂

8年ほど前の佐藤先生です。