バレエ

昨日はお休みをいただいて、
東京へ弾丸1人旅✈️💨してきました(*゚▽゚)ノ

スケジュール的に無理しても絶対見たかった、
バレエダンサーの吉田都さんの引退公演があったからです( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡



バレエ経験者なら絶対知ってるし、
バレエの世界を知らなくてもとても有名な都さん。
イギリスロイヤルバレエ団でプリンシパルとして活躍されて、皆に愛されてきたダンサーさん💕


私の家族が都さんと昔からの親しい友達なので、
私の分までチケットを取ってくれました(嬉涙)


お席はセンターど真ん中
前から3列目。またまた嬉涙

生のオーケストラをすぐそばで聴きながら、
目の前で踊るダンサーさん達。


素晴らしかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖

私も昔、バレエをしていたので、
舞台で踊るダンサーさんの凄さがとてもよく分かります。


NHKのテレビも入っていたし、
皇室の方も見にこられていたし、
この素晴らしい公演を見れた事に感激しています。


間近で見た都さんは、
とても柔らかく、正確で、表情豊かで、
唯一無二。
フロアにいるだけで華があって、皆を惹き付けるプリマ。
近くで見れてとても勉強になりました。


もう見れないのかと思うと最後には涙が出ました😭


バレエへの愛が踊りに溢れていました!
素敵でした😭




3年前にも公演を見に行ったのですが、
その時は一緒に食事をさせて頂きました。


私は多忙な大会やパーティシーズンの後はoffの日を作って、体を休める事をするのですが、都さんは365日、バレエから離れる事はないと仰ってました。
offと言われる日でも3時間は必ずバーレッスンなど基礎をやると。


どの世界よりも孤独で、反復練習の世界。
尊敬の言葉しかありませんでした!



至宝と言われる方のお話を聞けた事が何よりの思い出です☺️
3年前の公演の時の思い出写真🎶
すみません右は家族なもので顔隠してます(笑)
↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓

ダンサーとして  とてもとても尊敬する方。

引退後の新しい人生がまた素晴らしいものでありますよう願っています🎶



さて、良い舞台を見た後は、何だか私も良い踊りが出来そうな?気がします☺️



8月のプロデモ、しっかり踊りたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑