パッキング


いよいよドイツ留学です🎶


今週は忙しく、なかなか準備が出来なくて、
前夜ギリギリにドタバタパッキングしました😅


営業が23時前に終わって、それからご飯をモリモリ食べて、スタジオに戻ってパッキング!


のつもりが、ご飯の後睡魔に勝てず佐藤先生ソファでZzz(笑)


私は先に1人コツコツ細かい作業から始めました☺️


海外に行くとき、1番気をつけるのは、
向こうでも調達出来ないもの。


練習着とか、コスメ、シャンプー、ほかの物は忘れても向こうで調達できるけど


お薬!!


もし体調を崩した時、飲んだことの無い海外のお薬を服用するのは危険だし、ちょっと怖い😅


これだけはいつも用心して多めに用意していきます。


咳や喉や熱や喘息やアレルギー、外反母趾が痛む時とか、
色んな事を想定して持っていきます👍





海外に行くと、よく仲良しの先生から、
「裕子先生、風邪薬余ってます?」とか
「腹痛の薬持ってます??」


とかよく聞かれます(笑)
意外と、お薬持ってきてない先生も多かったりするんですけどね、心配性の私にとっては、海外は用心に用心を重ねた方が安心☺️👍



そして、症状別に袋分けしている
お薬グッズを見て、

先生A型ですか??

と聞かれるけど、


いいえ、B型です😂   というやり取りをする事もしばしば😅

あ~Bですか...と、評価低めなB型あるある(笑)


まず何より、体調崩すことなく帰って来るのが1番ですね(^-^)

寝てしまった佐藤先生を起こして
パッキングしてもらって、

準備完了したのが3時すぎてました😅💦



急いでお風呂に入りに帰って、

すぐに出発✨


無事に6時に福岡空港着いて、
羽田行きの飛行機に乗れました🎶



また長旅なので、
沢山寝て、寝て、空の旅を楽しみます✨




行ってきマース(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑