修行


勉強になったダンスキャンプが終わりました☺️

3日目、4日目は落ち込んだりもしたけど、
いざ終わると、
もっともっと残って学びたい💦


とちょっと帰りたくないモードになっちゃいます(笑)



学べる事の幸せ
不甲斐ない自分への悔しさ
世界に触れる大切さ
理想と現実


色んな感情があって、
身体や技術だけではなくて
精神的にも修行の場となります☺️


こういう場所に来ると常に思うことは、

人前で踊る限り、
学んだり、経験したり、厳しい場所に身をおいて、
勉強し続けるダンサーでいたいなぁということ☺️



そして何より、自分に厳しく

人には優しく という事ですね✨






最後にコーチの先生達とお写真撮りたかったけど、
2人しか撮れませんでした😅

Ralf先生とSlavik先生💕
Slavik先生は、Super厳しくて怖いけど、
私達も慣れてどんどん質問出来るようになったし、
先生も冗談を言ってくれるようになりました😜


カリーナ先生は7ヶ月の大きなお腹で心配だったけど、
熱心に教えて下さいました😍

ジョアンナ先生は、
とてもとても上品で静かで、あまり声が聞こえないくらい物静かな感じでした。


でも、
佐藤先生が踊っていたら、何かツボに入ったらしく、
(何故そんな動きになるの~??)と
笑いのスイッチが入って、
すごく、笑われました😂

「よっしゃ、笑わせてやったぞ!」
と何故か佐藤先生日本語でドヤってました😂

踊りがおかしいって意味で笑われたけど、
佐藤先生もジョアンナ先生も楽しそうだったので、
それはそれで思い出ということで☺️



キャンプ参加者みんなで行ったレストランでの1コマ。
楽しそうでした( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡



帰ったら、
2月末、3月始め、大きな競技会が続けてあるので、
少しでも今回学んだ事をトライ出来たらいいなぁ✨💃



その前にまた、長時間のフライト、
体を崩さないように気をつけて帰ります✈️💨✨



生徒の皆様、
こうしてお教室を閉めて留学させてもらって
御協力頂き有難うございます。

帰ったら、しっっっかり、
働きます😍