1度きり



学生の教え子君が、昨日1人で練習に来ました☺️


というのも、今は学生さんは大学も全部が家でオンライン授業、宣言解除後もずっと家にこもっていたそうです。


大学のダンス部の再開もまだで、
誰もいない公園でたまに外でシャドウで練習してたと😭


胸が締め付けられますね
シャルウィダンスの映画で外で練習してたシーンを思い出しました💦



人生で、今という時は二度と来ないと言うけれど、
甲子園のように、大学生にとってのダンスの大会も
1度きり。


4年生にとって最後の年が、コロナによって無くなっていくのを聞いて、やり場のない思いがあります😭
3年生にとっても、下級生を引っ張って、人としても選手としても成長する時期。


それでも!心折れずに頑張る姿に
胸を打たれました。
何とか力になりたいけれど、


私達が出来ることは、
ダンスの魅力を伝えて、私達が持つ知識を元にそのカップルにあった指導をして、上位に導いていってあげること🥺


先が見えずに目標となる大会が無くても、
やる気を失う事無く、頑張る姿に私達も気が引き締まりました。


青春進行中!!頑張ろう✨

佐藤先生の真似をする姿、
まるで弟のようで微笑ましいですね😂



私も、お勉強継続中☺️
学ぶ姿勢を失いたくないのと、
いいイメージを失う事のないように、
リカルド組の講習を見ています。


東京の選手達はもうコーチのレッスン再開しているけど、
私達はとうぶん東京や大阪には行けそうにないので、
自分達で努力するしかありません💦
英語でのリスニング集中力持たせるの大変だけど、
留学の時の気持ちでkeep going✨👍