戦い

 

6月、第2週目の土日。

 

毎年今日は1年の中でかなりピリピリとしていて、

自分たちの全てを注ぎ込んでいた1日。

 

本来であれば、日本インターが行われていた日です☺️

 

 

日本インターナショナルダンス選手権大会は、

外国人の審査員が入る事もあって、

日ごろ勝ち残る事が出来ない上のステージに上がるチャンスもあり、

逆に、落とされてしまう怖さもあり、

 

とても精神力がいる競技会でした💦

 

そんなことをふと思い返してみると、

 

過去の写真を少し見たくなり、

色んな競技会の写真が少し出てきました✨

 

 

全国のビックコンペで2人で戦ってきた、

大事な大切な思い出たち☺️

 

 

 

 

控室での一コマ🎶

 

 

 

真剣にメイク直しているところや

 

 

 

思ってる成績が出せなくて、

とてもとても落ち込んだり

 (フロアの上では絶対見せない姿ですね😜)

こうして見るとしょんぼり具合が面白い(笑)

お酒あまり飲まないのに、

the居酒屋!なお店で2人で残念会したり😅

これは新潟全日本の時に美味しいお米を、

言葉も無くローテンション⤵️で食べた記憶が💦

新潟のお米は最高でしたけどね❤️


私は利き酒?セットで初めて日本酒?焼酎?を飲み

佐藤先生はお酒に見えるけど、お水。

水を一気飲みした後に、

黒ビール(コーラ)を注文してました。

(佐藤先生は一切お酒が飲めません笑)


これも滅多に行けない場所での全日本のいい思い出です✨

 

 



なかなか体調管理が難しく、

高熱の中で20曲ほど踊る事も多々あったり😅💦


 

 

 

力を出し尽くして 放心したり・・

これは佐藤先生20代のころじゃないかな?

顔細いですね💦😂

踊る曲数も多い時は、大会の1日の間で痩せてしまうことも😅

 

 

 

朝は、基本緊張と集中でほぼほぼ無口な私ですが、

大会が終わった後や、少し一息ついたときに撮った

少しご機嫌な写真たち💕

 

 

 

 

これまで15年くらい、

沢山、沢山の大会にチャレンジしてきたけど、

これくらいしか写真が残ってないんです😭

 

 

真剣勝負の場なので、あまり撮る事に気が回らず仕方ないのですが、

写真もっと残っていれば、

あーこの時はこうだったね!って振り返れるなぁって思ってみたりしました☺️

 

 



今はコロナで、戦いのフロアーに立つのはだいぶ先になりそうですが、


写真を見ながら、
日頃いた競技の世界は強い精神力が必要でタフな世界だなぁって、改めて思って、
いつも九州から何百人もいる全国の選手達に
環境的ハンディを背負って戦ってきた自分達を、褒めてあげたいなぁと思います☺️



そしてまた、この戦いの場に戻る時が来たら、
フロアーの上でパフォーマンス出来る事を、
心から楽しむ自分達でいたいなぁって思います🎶



そんな事を思いながら、例年と違い
穏やかな気持ちでゆっくりと過ごす
6月2週目の週末でした❤️