練習


最近は雨の日が多く、梅雨だなぁって感じてます。
帰り道、突然の酷い雨に会って、靴がびちょ濡れになってしまうことも😅


今日は気持ちいい晴れの日でしたが、
また明日、土曜から数日雨みたいですね😭
大雨警報が出るほどの強い雨の時間もあるようですので、
川沿い、土砂の心配がある地域にお住いの方は気をつけてお過ごし下さい💦


私は長靴で雨対策バッチリでスタジオ行こうと思います☺️


さて、前回投稿した子供の頃の写真に反響が多く、
面影無いですね!との意見が多くて、
自分の中では変わってるつもりなかったので驚きました😜感想頂き嬉しかったです!




佐藤先生に、子供の頃の写真を催促してるんですけど...

渾身の1枚がきっと出てくるくらい焦らされてるので、乞うご期待です😂


今日は、練習写真をアップしま~す✨


今日もボディラインをしっかり出して練習です☺️
ボディラインどころか 肌見えてるやん💦と内心思われるかと思いますが...


ドレスに比べると、露出してるうちに入らないということで(笑)許してください😆


身体を隠した服で練習すると、やっぱり少しどこか怠けちゃうんです💦


ラインを見せて踊ると、
ボディトーンが落ちてしまったり、
レッグアクション、フットワークが雑になったり、
下腹部が緩んでいたり、
気付かされる事が沢山です🎶

ボディのトーン1つで、相手とのコネクションの感覚にも影響してくるので、

今日もいい気付きがあって、
あぁ、ダンスってなんて難しくて、
なんて楽しいんだろう..💕


とまたダンスの虜になった1日でした✨





今年は競技会や、フェスティバル、パーティなど中止となっていき、目標が無くなってしまった方も多いと思います😭


でも、何か1つ、
例えば体を持ち上げる、
例えば8の字を滑らかに、
例えばフラフラせずにウォークできるように
ホールドをキープ!
先生をニヤニヤ満足させる!



何か1つ、月に1つでいいから、
どんな些細なことでもいいので、
自分の目標を立てて体に刺激を与えてみてください🎶

小さな達成感を積み重ねて、ダンスを楽しんで貰えたらと思います☺️




ちなみに 私の目標は、

休業中に中毒となり食べまくったチョコ菓子による体の異変(内臓脂肪、体脂肪大量増加 ) を徹底排除です😂
ランニングじゃ追いつかずダンサーとして自分のokラインを大幅に越してしまいました。
いわゆる、後悔というやつです(笑)



私の中の  第1予選(1週目)戦闘開始です👍

皆さん良い週末を~❤️(*゚▽゚)ノ