気分転換


今日は絶賛イヤイヤ期のお話を☺️


前回のブログで、モチベーションが底まで落ち込んでしまったお話をしたのですが、
そこからどうやってモチベーションを持ち直したのですか??との質問を受けたので、
今日はそれについて書きたいと思います🎶🎶



このコロナの状況で、パーティや大会が無くてダンスの目標を無くしてしまってモチベーションが保てなくて、どういう練習をしたらいいですか?..というご相談をメールで頂きました。



分かりますよぉ~!!!!!!!


そうですよね(><)



私達は今だからこそ出来る、ベーシックの基礎に戻って練習しています。
パーティの発表会の振り付けや大会で踊る激しくて難しいルーテン、人前で踊るためにパフォーマンス的な部分を強調したりする事もあって、大会に追われるとゆっくりベーシックを練習する時間が取れなくて疎かになってしまいがちです💦



でもベーシックを整えると、自然とバリエーションも綺麗に踊れるようになるので、初心に返ってゆっくりベーシックを練習しています☺️



苦手な種目の基礎をやり直したり、
ひたすらひたすらストレッチをしてみたり、
ひたすらウォークだけをやり続けたり

あー、地味な地味な練習😱

これはこれで、ハマると面白いんですよ✨💦


あれ?昨日よりバランス良くなった??
あれ?前回より姿勢綺麗になった??
あ✨ちょっとボディ持ち上がったかも!



なんて、小さな変化に気付く事もベーシックの醍醐味✨

Lead&フォローの練習がゆっくり出来るのも今だからかな✨と思います。


佐藤組としても今はそういう練習をしているし、教室の生徒の方もベーシックの練習に戻られてる方も沢山いらっしゃいます👍☺️


ぜひ、今目標を失って悩んでいる方は、
習っている先生に目の前の小さな目標を作るご相談されてみてはどうかな?と思います☺️


もちろんベーシックだけじゃなくて、やった事のない発展のステップを練習してみたり🎶
これもまた目標を作るきっかけの1つです🎶💕




ただ、私はというと、

ドレスが無くなる話を聞いて、気持ちが落ちてしまった後の私は、絶賛イヤイヤ期に突入でしたよ😂



練習しよう!    今日は気分じゃない~😈

筋トレは...  嫌だ~💀

ストレッチしよー  ..........Zzzz~😴


ねぇちょっとこれだけ練習したい...   いややぁ~今はいややぁ😭



はい。佐藤先生を困らせる5歳児のようなイヤイヤ女王でした(笑)

ここから何をきっかけに復活したかと言うと、

単純!!!


美容室行って髪を綺麗にして
爪を明るくキラキラさせて
可愛い素敵な練習着を新調して

ちょっと女性としての明るい気持ちを引き起こす事でした💕❤️



あー私ってば単純すぎる(笑)

1番おっきかったのは、やっぱり練習着ですね😅
ちょっと立ち姿が綺麗に見えちゃうワンピースとか着るとそれだけでヒール履いて少し踊りたくなりますね✨


なので、モチベーションアゲアゲにおすすめは、
素敵な練習着を着る✨でした👍





復活後には、イヤイヤ期我慢した佐藤鬼教官による
地獄のしごきがあったのは言うまでもなく...(笑)
サウナに入ったかってくらい汗かいた、鬼の筋トレでした😂

ゆうこ、反省。改心(笑)




最後に、最近変えたヘアオイル✨
髪がツヤツヤで気に入ったのでパシャリっ💕
素敵な週末を✨☺️