zoom



少し、朝夕涼しくなってきましたね✨✨
嬉しい😍


さて、
最近のわたし、勉強に励んでます☺️👍


もちろん、ダンスのお勉強。
それと英語の勉強☺️


こうも長くレッスンに行けないと
(行けばいいのですが、今はまだお教室の為にも自粛しています💦)
自分だけでモチベーションを保つのも限界が...


お盆休み以降、ちゃんと契約してオンラインレッスンをちゃんと見る習慣をつけることにしました☺️



毎晩、23:00~23:45 はリアルタイムでライブでレッスン。
ラテンだけでなくスタンダードも聞いてます☺️

空いた時間も 投稿済みのレクチャー動画を見直したり。

ベーシック  とても為になるし、昔習った事を思い出したり、理解の仕方やニュアンスが違ったことに気付いたり☺️


面白いですよ✨
スタンダードでの 内回り・外回りのフットタイミングの違いだったり、ターンとローテーションがテーマだったり、

ラテンでのコネクションの仕方だったり☺️



ただ、なかなか英語脳になりませんけど😂



このライブレッスンでは、ただ講習を家で見るだけでもいいけど、zoomを使って 自分が踊るところを見てもらって一言アドバイスを貰う事もできます☺️
ということで先日初めて zoom というものを使ってみました。



なんなんでしょうね...
初めてのzoom  というアプリ?
失敗しました💦


本当は、パソコンの大画面でこういう 動画を見ながらレッスン受けたいのに、
パソコンに映るのは、
何故か 受ける側の姿(笑)

いやいや!私リカルドとユリアが見たいのだけど💦💦
と1人でツッコミ悪戦苦闘💧

結局音声も出ず、先生の姿も現れず、パソコンでの受講に失敗😭

慌ててちっこいスマホに切りかえて踊りました😂


テーマがこの日はヒップツイストだったのですが、
黙々と意識しながらベーシックステップ☺️


ユーコー!good job!
でももっとこう使いなさーい!
なんてちゃんと指導してもらいながら☺️


ほんの僅かな僅かな一言だけど、
「見られる」という事がとても大事で、私にとっては訛った身体にムチを打つ事が出来そうです🎶



ちょっと 英語に苦戦しちゃうので、並行して義兄(イギリス人)に英会話レッスンもお願いして勉強始めました☺️



リカルド.ユリアの講座はボディアクションを添えて説明してくれるので8割くらいは理解できるけど、
他の先生の英語は今は5.6割くらいしか聞き取れません😵
半年後このレクチャーがどれくらいスムーズに聞き取れるようになってるかも楽しみです💕



話は変わりますが、futures cup 。
教え子ちゃんたち、カップル部門の子達は頑張ったけど
残念ながら次には進めませんでした💦
でも、本当によく頑張ったんです☺️
自慢の素直なカップル達です❗


それでも、これからもコツコツ頑張ります✨と練習続けてくれるみたいで、とても嬉しくなりました❤️




ソロ部門の子達が、今週はルンバに挑戦しています✨

頑張れ~(*゚▽゚)ノ


集中して練習する子に混じって私もdancing~☺️✨ 楽しい~♪



全く佐藤先生が登場しませんでしたね😅

今日も嬉しそうにかき氷(抹茶)食べてますよ♪

また次回に~👍