ビンタン ダンスキャンプ

自宅も教室も、台風の被害もなくてホッとした台風10号。
皆さんのお家は無事でしたか?
眠れぬ夜となってしまいましたが、
ちゃんと備えるって大事だなぁって思えた台風でした☺️
休み明けて今日から元気に過ごします✨



さて、今日から始まりました✨
オンラインダンスキャンプ~~☺️💕


本当は今年初めて参加予定にしていたビンタンダンスキャンプ。
いつもドイツに行っているキャンプのビンタンバージョンで、ドイツの時にはいないコーチが沢山いるキャンプです💕
残念過ぎる😭レッスン受けたい先生がいたのに💦
コロナの影響でビンタン島での開催が困難になり、
オンラインでの講習会となってしまいました😭

でも、ずっとレッスンを受けれていない私達はとても嬉しくて、この1週間を楽しみにしていました。


10:00と20:00にレクチャーがあって、それを聞いて理解して踊るだけなのですが、やっぱり何かを吸収するって大事だなぁって思います🎶

朝のレッスン準備完了✨
久々のラルフ先生にホッとしました☺️

テーマは 「the Sound of music」

かかってる音楽をどう聞いて理解するかのレッスンでしたが、

ここ2.3日、台風のせい?なのかネットワークが不安定で、



「こういう音楽で~~~~~※?%$€;?,"^.'.'.$,','  の部分を捉えていくんだ」


みたいに、肝心なところで音が途切れてしまったりしましたが(笑)


今肝心なところー💦止まるのやめてちょー💦
と何度かパソコンに向かって文句言ってました(笑)


全部で11レッスン取っているので、今週は朝と夜、
ワクワクが続きそうです😍


今日の夜の講師はジョアンナです✨

夜はインターネット快適でありますように~🎶