マスクの中


こんにちは🎶
11月最初の月曜日✨
あいにくの雨ですが、皆さんお元気ですか?☺️


雨が降ると寒さが増していきますね☔
レッスンで汗をかいた後は、冷えないようにしっかりお着替えして、すぐ温かくしてくださいね💦


さて、今日はマスクの中のお話を✨

いつもレッスンで話し続ける時、
息苦しくなったり、

踊る時なんかは、 大きく呼吸をする時
マスクが口や鼻に張り付いて、

フンゴッ (꒪ȏ꒪)
となったり
マスクが プーピープーピー (なんと表現すべきか💦)なったり


プーピープーピーって何でしょう(笑)😂裕子語録。
自分の呼吸でマスクがくっついたり離れたりするやつです


本当に、苦しくなります😅
マスクをしたまま全力で踊るのは私はすぐに限界来ちゃいます😵



そこで、なんと素敵なアイテムを生徒さんが教えてくれました☺️
手作りで入れ物までご用意してくださって嬉しい💕

マスクの中に付けると、
マスクが張り付かないし、
酸素がちゃんと吸えるアイテムでした✨


口紅等のお化粧がマスクにつかないのも良いです🎶
お肌に跡がつかないか心配でしたが、その心配もなくて、
慣れて今は毎日利用しています💕

大笑いしたりして、ほっぺたを動かし過ぎると少しズレちゃうけど、それだけ大口開けて大笑い出来る事が幸せですね👍


後から気付いたのですが、
私 上下逆に付けてました😂
細い方が上なのに・・・

「ねぇ、それ逆やないと?」

と佐藤先生に指摘されるまでずっと逆に付けて
フィットしてる~✨と言い続けていたので、
どうやら私の言うことは当てにならないらしいです(笑)
私もそう思いました^_^;


さぁ、今年もあと2ヶ月✨
残りの2ヶ月を有意義に過ごしたいと思います❤️