一昨日、深夜1時頃でしょうか?

何気にBGMのように流していたテレビに釘付けになってしまいました👀📺

 


京都の金閣寺や東大寺などの歴史的建造物で、

海外のオペラ歌手や久石譲さんが指揮するオーケストラが演奏する「音舞台」という

素晴らしい音楽の会の過去の映像が放送されていました。

その中で、市村正親さんがとても心にジーンとくる言葉を語っていました。

 

 

今は密だ、密!と叫ばれ

密を避けなさい、

密は悪だ

という風潮になってしまったこのご時世。

 


でも本来は密というのは、とても素晴らしいもので、

愛する人、心許した人たちと触れ合い、手を取り合い

唾を飛ばしあうくらいの距離で信頼する友と語り合い、

 


とても愛情ある素晴らしいものなんだ。

 

 

今は我慢の時だけど、この今を乗り越えたら、

この素晴らしい密というものを僕は思い切り楽しみたい。

 

(完全に覚えてないのですが、こういう感じの事を言ってました。)

 

 

なんだか、私は夜な夜なこの言葉にジーンときちゃいました☺️


何気につけてたテレビだけど、思いがけず感動する夜となりました。



 

 


いつか、この京都の音舞台のコンサート見に行ってみたいなぁとか

ミュージカルが好きなので、市村正親さんや山崎育三郎さん、城田優さんのミュージカルも見てみたいなぁとか
また 自分のやりたい事リストに項目が増えました☺️✨

早くダンスの世界も含めて、コンサートや演劇の世界も以前のように戻ると良いなと願います。



ちなみに余談ですが、
やりたい事の中でいつも笑われるのが、
可愛いミニクーパーを運転したい✨😍という野望があるのですが💕
そもそも、運転免許自体持ってないので、わたし運転出来ません(笑)
免許も無いのに乗りたい車だけは決まってるんです。
なので、この小さなミニカーで運転する自分を妄想して我慢しようと思ってます😂



さてさて、話が変な方向にいってしまいましたが💦
最近の私達はというと、
少し作り替えたチャチャチャのルーテンが少しずつ身体に馴染むようになってきて、
更に楽しくなってきました☺️



佐藤先生がサンバとパソドブレも新しい事挑戦したいモードになっているので、これから少し変わるのかな~??
それはそれで、練習する楽しみの1つになります☺️

↓↓↓
振付考えてるところ
あーでもないこーでもない言ってます😂

先週ワルツを踊った時はトレーニングの成果で、
足首を使ってながーく体をコントロール出来るようになった事に、佐藤先生は嬉しそうでした👍


かれこれ2ヶ月くらい、毎週木曜にやっている、1時間かけて行うトレーニング。
その時は音楽に合わせてテンション高めで楽しいけど、
翌日から筋肉痛の地獄の日々😂

階段降りれないし、座るのも一苦労。


でも最近はハードなトレーニングも慣れてきて筋肉痛も少なくなりました🎶
佐藤先生も私もかなりヒップ周りが大きくなった気がします☺️👍


いつか皆さんの前で踊る機会が来た時は、
パワーアップしたと言われるように頑張らねば✨
ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑