さくら

ぽかぽか  気持ちいい今日✨

お気に入りの白いスニーカーを履いて

ダウンではなく 薄手のアウターに変えて

とっても爽やかな気分です☺️


今日は、朝お花屋さんの前を通った時に
目に入った 珍しい桜✨💕🌸


スタジオに飾ろう~✨
と お買い上げしました☺️


さくら ベゴニア🌸

というらしいのですが、
何を思ったのか

ベニゴケ  と思い込んで、
店員さんに 

「このさくらベニゴケのお手入れ教えてください✨」

と笑顔キラキラで声をかけると、


これはコケではありません...(笑)


と笑われちゃいました😂

そりゃそうだ😂



だって、緑のチョロチョロがコケに見えたんだもの・・


そして桜の新しい品種くらいに思っていたら、
ベゴニアというお花の種類なんですね(笑)


ブログのタイトルまでさくら って書いちゃいましたよ💦

見てみてー✨可愛い桜の木ー✨
って飾ったら、


先生、これは 桜がメインじゃなくて、
ピンクのベゴニアよ!!(笑)😂🖐

お店だけでなくスタジオでもツッコミを受けてしまいました😂
あ~おはずかちぃ...



だって だってお花詳しくないんだもん😭
ベゴニアって言葉も初耳。
さくら  って書いてあるから桜🌸だと思い込みました。


私、無知過ぎますね😂
ちょっと恥ずかかったけど、
今日はひとつ、お勉強しました。


そして
季節の物を買ってルンルンです🎶



オシャレに飾りたいけど、

この黒いカバー?は外して良いの??
分からなくて


ひとまず教室に置くだけ置いてみました☺️


おっ!可愛いじゃん☺️

と佐藤先生も気に入ったようでした👍


すると入れ物の話になり、

あ!使ってない 大きなマグカップがあったね!
と私が考えて飾るとこうなりました😂💧

ダメじゃん😂😂😂🖐


と佐藤先生とその場にいらっしゃった生徒さま 皆さんからの 総ツッコミ😂💦
私の中のイメージではこうなるはずだったのです...
↓↓↓↓↓↓  
イメージ



無言でその場を立ち去り、
控え室から違う入れ物を持ってきた佐藤先生。
おぉーピッタリ👍👍👍
と全員一致で、こちらに決まりました(笑)


さすが佐藤先生✨という流れ。
良いとこ取りしちゃってさ..といじける私😂



そんなこんな、
今日も平和なエレガンスです。



気持ちのいいお天気の日に、
外で太陽の光を浴びて、少し光合成をして元気になった気分です☺️



今日も1日、明るく元気に過ごしたいと思いまーす💕