新歓


4月のこの時期と言えば、新歓の季節。
新歓というのは、大学1年生を一生懸命勧誘して、部に入部してくれる子を探すことです☺️


懐かしい新歓✨
私は高校でヒップホップとジャズダンスをやっていたので、大学でもヒップホップのサークルに入ろう!と思っていました。

でも、ヒップホップをやっているサークルを見に行くと声をかけれないくらいちょっと怖い雰囲気で😅💦



あ~どうしよう~😵と思っていた時に、
当時の先輩方に社交ダンスのサークルに勧誘されて
先輩のチャチャチャのデモダンスを見て、
あ、社交ダンスやってみよう!と思ったのが私のダンスとの出会いでした☺️


佐藤先生は昔ボクシングをしたり、中学と高校ではゴルフの同好会に所属していたので、
大学もゴルフ部に入るつもりだったようですが、
実はウリナリを見て、こっそりダンスに興味を持っていたようです。


そこで妖艶な社交ダンス美女の先輩方々に声をかけられ、
ドキドキしながらダンスを選んで入部  笑



ダンスの魅力にハマりにハマって、プロになったので、
出会いとは分からないものですね😍



教え子ちゃんの2組は4年生カップルで
最近、大学でデモダンスを踊ったそうです✨
コロナで大会がなかったから、人前で躍るのは緊張と共に嬉しかっただろうなぁ✨と想像つきます☺️


去年コロナで新歓が出来ず、2年生がいない大学が多いと聞きます。
私達が、かっこいい先輩のデモダンスを見て入部したように、
今年、彼らのダンスを見て、興味を持ってくれる子達が増えて、学生ダンスが途絶えることなく、ダンス人口が増えるといいなぁと心から思います☺️









そしてこちらのカップルも😜