教師実習


今日は私達にとっても 楽しみな嬉しい1日☺️

教師実習dayでした✨


教師実習  って言葉、ダンスの世界であまり聞かないと思うんですけど、
学校の先生になりたい大学生が母校に教育実習に行くように、

ダンスの道を考えてくれている教え子に
教師実習生として、先生としての1日を実際に経験して学んでもらって、
憧れだけではなくダンスを仕事にする事について、しっかり理解を深めてもらおう!というものです☺️




今大学4年生で、卒業後、エレガンスにスタッフとして入る予定の 川村祐太(ゆうだい)君。


教師実習生という事で、さっそく「川村先生」 とよばせて頂きます✨

いつも下の名前で呼ぶので、
「ゆう...あ、川村先生」
と私の方が呼び慣れず言い直す1日です😜



大学の単位もほぼ取り終わっているということで、
安心して実習の予定を立てる事が出来ました👍

今まで無かったエレガンス用のベーシックステップを作ったので、
そのステップを佐藤先生の生徒さまに教える役割を担ってもらう事に✨


朝、ソワソワしてる姿を発見...


見てみると、

ネクタイに苦戦中


先生、、
分かりません 笑!!!と笑顔 ニコニコ😄

やってあげたい気持ちをグッと抑えて見守ると

you tubeを検索して結び方をすぐ覚える所、
ものすご~く短時間での成長を感じました😂
あれ....長さが...😭


母性本能くすぐられた朝です  笑


4年間、佐藤先生と私だけだったので
フロアーに男性が2人、
なんか新鮮で活気があって嬉しいです✨


佐藤先生の生徒様にはご協力頂き感謝申し上げます!

これからまた決められた曜日ではないのですが、
たまに実習日を設けていますので、
その日に佐藤先生のレッスンがある方にはご協力お願いさせて頂くと思います。

宜しくお願い致します😄





また、え?来年スタッフが入る予定なの?!
とご存知無かった方も多いかと思います☺️


この大変なコロナ禍で、学生の大会も無い状況にも関わらず、
ダンス熱が冷めずにダンスの道を志したいと考えてくれている彼をサポートしていけるように、
私達もしっかり準備をして
私達自身気を引き締めていきたいと思います👍
生徒の皆様、どうか温かく応援して下さい🥰



これからもDANCE ELEGANCEを宜しくお願い致します🎶
そして、ずっと作らないんですか??!!
と言われていたInstagramアカウントを作りました☺️

ブログを沢山の方に見ていただいて満足していたのですが💦
せっかく若い実習生も入ったので、
作ってみました。


文章を書くのが好きなので、ブログをメインにしたいと思っていますが、
Instagramも細々~とやっていきたいと思います笑
良かったらブログの読者の皆様 フォローお願いします✨

https://www.instagram.com/sato_danceelegance/