青いしっぽ


土曜日のグループレッスンですが、
31日、何も予定していなかったのですが、
エクササイズをして欲しいです✨との嬉しいご希望を頂きましたので、追加しております。グループレッスンの予定の確認をお願いしますm(*_ _)m 



たまには2連休を頂いて体をちゃんと休めようということで、昨日は月曜日お休みを頂きました❗

月曜日の生徒様、スケジュールの変更有難うございました☺️

ちょっとオフの小話を入れてみようと思います😂
日曜日は、おうちでまったりゆっくり過ごしました。

昨日はですね、
大宰府天満宮をお散歩✨したんです🎶
何年ぶりでしょうか✨🥰
月曜日ということもあって人も少なくて
かなり静かでした。



目的は、
これを見たい✨✨と思って行ってみました。
わくわく🥰

でも、どこにも見当たらない...💦
巫女さんに聞いてみると、


『6月で終わりました..・・』


はぃ、チ───(´-ω-`)───ン


気を取り直して!ランチ🥰

天満宮の奥にあるらしいここに行ってみたい!✨
(ネットよりお写真拝借)
歩いてると、
嫌な予感・・・
はい、チ───(´-ω-`)───ン   part2
 ・・・・
 
気を取り直して💦💦

次こそは!


オススメで教えて頂いた古民家を改装して作られたホテルのフレンチ✨
古民家フレンチなんて、オシャレ💕と行ってみました。

開いてる✨✨
暖簾をくぐって、そこにいたスタッフさんにランチはやってますか??と聞くと、


「申し訳ございません...今日ランチはやっておりません...」


チ───(´-ω-`)───ン  part3  笑!


でもとても丁寧に対応して下さって、
次は予約して伺いたいと思いました☺️


結局は、行ってみたいなぁと調べていたお店は全滅だったので 笑

ブラブラ歩いて見つけたお店でお蕎麦を頂きました😊
美味しかったです💕
もちろん 大宰府名物の梅ヶ枝餅も頂きました🙏



そして、大宰府天満宮の境内では無いけど、
横道を歩いていたら、
シッポが青い、グラデーションに綺麗に光ったトカゲちゃんを目にしました✨👀



珍しいのかな?と思って調べてみると、
普通の日本トカゲの子供みたいで、
別名『虹トカゲ🌈🦎』
神社などスピリチュアルな場所で見れると幸運らしい😆


きっと神社の周辺にお住いの方は青トカゲちゃん頻繁に目にして珍しくないのでしょうが、

よくよく読むと、
良いことが起きるとか、
特に金運があがるとか✨


自分に都合の良い
良い言葉だけは信じたい😂😂


早速、買いました!!笑

 バラ10枚😂
宝くじ売り場の売り子さんが
売場の招き猫ちゃんにポンポンとあてて
『当たりますように~!』と一言添えてくださるのを真似して

なにとぞ なにとぞ~!
お祈りから始まった 今週です😂


欲を持って買うと当たらないと言いますね
でも欲にまみれた心で買いました😂笑


こういう心の楽しみもありですよね?ふふ




最後に

数年前、海外に住むことになった姪っ子との思い出作りに
大宰府天満宮で舞妓さんの衣装を着て写真撮りした時のお写真を✨
当時は外国人観光客も沢山で、
日曜日だったし、
数百人ギャラリーがいて恥ずかしかったです😂
大宰府天満宮の良い思い出です。
という小話どころか 長話になりましたが...
英気を養ったのでまた今週も元気に過ごします✨
宜しくお願いしまーす‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬