眼鏡と来週の予約


1dayコンタクトがあと10日分程で無くなるので
半年分のコンタクトを買いに行こうと眼科に行きました👀


この2年間、コロナで眼科に行かなくてもネットで注文が可能だったけど、今また眼科受診が必須になったみたいですね。


コンタクトを買いに行っただけなのに、
眼科の先生にどえりゃー怒られて帰ってきまして、
処方は出来ぬ!出直してこーい!
となりました😭


目に沢山傷があり、
涙が出なくなっていて、ドライアイの酷い状態。
裸眼では0.1位の視力。
コンタクトした状態で1,0に合わせてた視力が0.5に落ちてました。外した状態の視力はどれほど低くなったのかと思うと 恐ろしいです😅




1日、何時間つけてるの!!と聞かれて、
あ、これ正直に言ったらマズイやつだ...と予感が働き、

『だいたい9時頃から21時です...』と言ってみたら、

「この目の状態で つけすぎです😡💢」
「目の状態どれだけ悪いか自覚してください🤛😡」

と怒られる。


実際には家に帰るのがいつも0時~1時なので、
16時間くらい付けてるけど、流石に言えない...😅

大人になって、他人に怒られる事はあるのか..
と思うほど、先生は真剣でした。
いい先生なのでしょうね😊


という事で、2週間コンタクト禁止令が出て、
眼鏡っ子に。
ちょっと激しく動くと 飛んでいく眼鏡 笑 
ブンブン飛び、 =͟͟͞͞👓💨
生徒さまが拾ってくださいます😂

壊れない強い眼鏡です👓


目、大事ですね😭
わたし 大反省。


日曜日は踊る時だけ 装着しようと思います✨




さて、話は変わりますが、
来週6日~の1週間についてのご案内です。


金曜日は元々お休みにさせて頂いておりましたが、
体調管理のため、
デモ後の月曜日は夕方からの短時間営業、
水曜日は17時までの営業とさせて頂きます。


有難い事に、他の時間は全て佐藤の予約が埋まりまして、
キャンセル待ちとなります。
火、木、土は休憩無しで10時~夜は21時までぶっ通しです💦


レッスン時間が押してしまう事の無いよう、ご予約の生徒様は時間に遅れないように 早めのご準備の 御協力お願いしますm(_ _)m