やっぱり...

予想通り、やっぱり トラブル発生😭💦



今日はロンドンからボーンマスという街に移動の日。
地理的にはこんな感じです☺️

チェックアウトを済ませて、駅に12時に到着。
電車に乗り込んだものの、 動かない....


そして、
「電車はキャンセルになりました」
のアナウンス💦


そこから 次の電車を待っては キャンセル  、遅延の繰り返し😭えーん



駅構内で2時間経過... 😅

しまいには、
今日は恐らくボーンマスにはダイレクトに行かないよ...

と駅員さんに言われて チ───(´-ω-`)───ン😭


ストライキ という声もあるし、
大雨の影響で..という声もあって、
原因は私達には分からないけど、とりあえず困ったわぁ😥



現地に住む姪っ子に連絡をして、
違う行き方を調べて教えてもらいました💦

すぐにタクシーに乗って、
ヴィクトリアコーチステーションに移動しました。

(分かりやすく言うと、博多駅から長崎に行きたいのに博多駅の電車が全滅!急いで天神の西鉄高速バス乗り場に移動💦💦 みたいな事です)




2人だと不安だけど、一緒に須藤先生と行動していたので、2組でいれば怖くない!精神☺️


ビクトリア駅の高速バス乗り場に15時前に着くと、
席が空いてなくて、17:30のバスしか無い という事で、17:30発のバスに乗りました💦

15時にはボーンマス着いてる予定が、
ホテルにチェックインが21時前になりそうです😅




バスを待つまでの間にご飯✨
美味しかった♡
ちょっとゲッソリしてたけど 美味しいご飯で元気になりました✨





言葉の通じない慣れない場所で 
交通手段のトラブルにあうと、本当に不安になります。



駅でダンディなおじ様が日本語で話しかけて来てくれて、力にはなれないけど、日本語話せて嬉しいよー!なんて言ってくれました。 その優しさが嬉しかったです☺️



日本にいる時、困ってる外国人の方がいたら、話しかけて助けになりたいなぁーって、心から思いました☺️




明日はライジングスター戦です。
ホテルに着いたら 今日1日の疲れをとる為に 早めに休みたいと思います😊