世界

UK dance Championships2023

終わりました~☺️



昨日は本戦!
先日のライジングスターとフロアーの雰囲気も選手層の強さも全然違って、とてもとても刺激的でした。


ライジングスター戦の反省から、
思い切り踊ろう!と決めた今日の本戦は2次予選でした。

結果は2次予選でしたが、
思い切り悔いなく踊れたので、少し2人で成長した気がします☺️



次のラウンドの3次(48組)に行けた日本人選手はわずか2組💦
3予選のフロアーを見て海外選手の強さに感激でした。


勿論出場するからには1つでも上のラウンドへ!目指すのですが、そのフロアーを見て、本当に見て学ぶ事が多くて、来て良かったと心から思います。




初めてUKに来た時、師事していた先生に言われた言葉があります。



良い感性というものは人が教える事が出来ない。
海外に来たら、感性を磨くんだ!と。


観て思った事、身体で肌で感じるもの 
会場の雰囲気から得るエネルギー
全て感じたこの感性は自分だけのもの。

この感じたものを どう自分で花開かせて行くかも、自分だけの感性。


今は先生が仰った意味が良く分かります☺️


私たちは初の海外はプロになって6年程してからでした。今思うのは、経験は少しでも早い方が良い。
カルチャーショックを早くたくさん受けて学んだ方が良い。

こっちに来て、夢を抱いているスタッフの川村組も早く経験を詰めるようにフォローしたいね✨なんて話してました😜

一緒に海外に勉強行く日を目標にエレガンスみんなで頑張りましょ🔥💪




これから日本に帰ってまた自分達と向き合いながら、新たな目標に向けて佐藤組頑張りたいと思います☺️✨



フロアーの上で写真を撮りたかったのですが、
ライティングがムーディな感じ過ぎて 綺麗に写りませんでした🤣



海外に来ると、困った時はお互い様!精神で 助け合って過ごす事が多いです。


色んな情報を教えあったり、物価が高いロンドンではタクシーをシェアし合ったり、知らない日本人選手でも、不安な時は声を掛けて色々質問したりします。


今回の旅でも  いつも海外遠征で一緒に過ごす東京の須藤先生、まゆ先生には沢山助けて頂きました✨

お食事に連れて行って頂きました😋💕

新しい出会いも。
東京に行って頑張っている、九州出身の箱田組。



また、プロでありながらも、
ミーハーな所 全開出しちゃったショット📸

ドイツのキャンプで一緒になった時から好きな選手で、今はファイナリストになられた選手なんです😜
ふふふっ満足♡




今空港に向かってます🚎☺️
あっという間の短期留学✨



帰りを楽しみにしてくださってる皆さんに 早く会いたいなぁという気持ちと、


あ、まだ残りたいっ😜💕 って気持ちで葛藤してます🤣笑


今日は長文になったけど💦
最後まで読んで頂きありがとうございました✨❤️


また、ロンドンの観光名所写真?でも、upしたいと思いまーす✨
さて、また20時間程かけて 帰るぞ...🤣