スーパージャパンカップ2023

なかなか更新出来ていなくて 結果を楽しみにしてくださっている生徒の皆様ごめんなさい💦🙇‍♀️💦


2日分、ご報告させて頂きます✨
スーパージャパンカップダンス 2023!!
JBDF3大大会の1つ✨が幕張メッセで開催されて、
私達佐藤組、川村組、そしてデビューとなる廣江みなみ
エレガンスから3組 出場して参りました😊


初日はスタンダード!
全日本選抜は202組のエントリー。


結果は3次予選でした😊
初めて3次まで残りました。
ラテンとの両立は大変ですが、少しずつスタンダードも良くなってきている気がするので、また次、頑張ります✨
私にしては珍しいスタンダードらしい髪型✨
自分で上手く作れました💕満足🎶


さて、2日目ラテン✨

熊本の石原・中村社交ダンス教室の中原紳吾先生とカップルを組んで大会デビューした 廣江みなみ選手。

ラインジング戦に出場して、2位の成績を頂きました~✨🎊🎉
こうして 初デビューで良い成績を残すことが出来たのも、
引っ張ってリーダーシップを発揮してくれた 中原先生のお陰です😊✨


中原先生の所属教室の石原先生、中村先生も 廣江みなみを温かく見守って応援して下さり感謝です🙇‍♀️


これからも頑張っていきますので、
ブログ読者の皆様、
中原紳吾・廣江みなみ 組の応援宜しくお願い致します


さて、全日本選抜選手権!今大会の本戦。
164組のエントリー。


川村組、スーパージャパン初出場で48!最終予選に進ました✨
嬉しいです💕
伸び伸び踊って、大会を満喫しているのが頼もしい✨
スタイルに恵まれて存在感のある川村先生と、愛嬌たっぷりの文花先生😊フロアーで踊る姿を見て、将来がまた楽しみだなぁと 思いました。


そして、最後に私たちの報告ですが、
私たちはシード選手として2予選からの出場でした。
結果は準々決勝ベスト24でした😊


いつものラウンドに進む事が出来て、ホッとしましたが、
1種目でも準決勝に行きたいこの大会。
九州にいてベスト24をキープするのはとても大変なのですが、更に上を目指しているので、やっぱり残念でした🥲

でも、自分たちが取り組んでいた課題はクリアー出来ていたので、また、次に向けて頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


こうして今年のスーパージャパンカップは
エレガンス所属3組 良い結果を残すことが出来ました。
教えている川村組、中原組 2組が良い結果を残してくれて、ほんとに嬉しいです。
これからも切磋琢磨しながら、みんなで九州を盛り上げていきたいと思います❤️🫡