台湾~day1


今日から台湾✨

心配していた台風🌀は 進路を変えてくれたので、
何の影響も無く台湾に無事に着きました(*^^*)

早速着いたら..携帯のSIMカードの入れ替え✨
昔はWifiをレンタルしていたのですが、SIMカードを入れ替えるようにしてからは 安くて便利で、海外の時は今はこの方法を取っています👍


日本でいつも携帯使う時のソフトバンクのカード、無くさないように💦コンタクトレンズケースに入れてます😉
前回まで、普通のコンタクトケースにしてたら、
「あれ...??右が私だっけ?左が私だっけ💦😵」
と忘れてしまうので、分かりやすいケースにしました!
ピンクが私、黒が佐藤先生のカード!
上手くちゃんと台湾の携帯会社?に繋がったので、
すぐ移動です!


空港から台北駅に電車🚃で移動
台北駅に着いて、そこからホテルまでタクシーで約15分🚕


ここで、佐藤先生がとんでもない発言。
「飛行機で身体訛ったから、運動がてら歩いて行こう!」


「.... 。 タクシーで行って荷物置いて ゆっくり散策したら..」


私の声がまるで聞こえてないようで、どんどん歩いて行く佐藤先生。




私の小さめのスーツケースもだいぶ重い。
タクシー横目に、通過...

ゆーこジト目 で佐藤先生を追いかける...
ご機嫌に歩く佐藤先生と、 (道分かってない)
荷物持って(ナビ見ながら)30分少し歩いてだんだん疲れてきた私😅



ホテルに着いたらどっと疲れてしまって、行こうと思ってた九份行きを諦めました😅
私が少し不機嫌になったのは言うまでもなく🤣😅


1時間くらい寝てスッキリご機嫌直りました笑


夜は 台湾のお友達が集まってくれて、会いに行きました❤️


楽しかったです😍

さて、今度は台風🌀11号が 帰る日に台湾直撃予報なんですね😅 飛ぶかなぁ🤣