かんげき


ロイヤル・アルバート・ホールでの大会を見た翌日、

朝から練習へ✨

こう踊りたい!っていうイメージや、レッスンで学んだこと、色んな事が良い踊りを見た後は腑に落ちて
とても練習が楽しい!


この留学の間で1番いい練習だったように思います😊

集中して練習した後は、1度お家に帰って、
洗濯して(手洗い 笑)
その後は夕方から街へ✨😊
 
こっちに住んでいる姪っ子と会って3人でご飯🍚♡
ステーキー🍖✨
フラットアイロン というお店で美味しかったです〰️😋

円が弱すぎて、本当に厳しい今回の遠征。
いつもお部屋でパスタしたり簡易ご飯を食べたりなので、ちょっと贅沢嬉しい♡




食事の後は、Covent Garden というエリアを散策🚶‍♀️
ここは可愛くて綺麗な街✨
ここは有名な○○屋さんだよー!
ここは東京にも出店してるアイス屋さんだよー!
ここは人気のブティックだよー!

色々教えてくれるけど、ダンスバカの私達は流行のお店とかいうものに疎く、ほとんど知らない🤣🤣🤣



このお店は、世界的にも有名な人とか財界の人とか接待によく使われるお店、知らない???
とお店の名前を見ても、2人とも ふーーんん・・ってなるから、
ガイドのしがいがなかっただろうなぁ  笑




そして、一通り散策したあとは?!✨
ミュージカル〰️♪̊̈♪̆̈

何ヶ月も前から、姪っ子に 何かしら舞台が見たい!!とオーダーしていて、

・オペラ座の怪人
・ウィキッド
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ムーラン・ルージュ
・レ・ミゼラブル
・マンマミーア
・ライオンキング
その他 大小様々なSHOWが各劇場であっているロンドン。


英語が聴き取れなくても楽しめるものという事で、
ライオンキングを予約してくれて、観に行きました✨
日本でも観れるライオンキングだし、観たことあるけれど
やっぱり違う‼️


何が1番違うかというと、お客さんの歓声‼️
2,100名の席 超満員で、
見せ所や場面転換になる度、凄い歓声と口笛と盛り上がり。
日本の場合も拍手はもちろんあるけれど、盛り上がる雰囲気が全然違って、終始ずっとその雰囲気に感動していました😭


演者さんはほとんど黒人の方ばかりで、声量もあって生の英語の歌、オーケストラ生演奏、

あの有名なライオンキングの歌の場面はやっぱり感動して涙 ポロリ。


感激でした♡



ミュージカル自体が初体験だった佐藤先生。
レ・ミゼラブルやCATSを見たい!!とミュージカルの世界にハマった様です✨


ブロードウェイのCATSをいつか見てみたいなぁー♪̊̈♪̆̈と夢が広がりました😊




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
小話

ライオンキング見たことある??

佐藤⇒あるよ!

じゃどんなのか分かる??

佐藤⇒だいたい分かる
         大西ライオン(芸人)の心配ないさー!  やろ?
                                                        (お写真拝借)
ちがーう!!!😱😂


佐藤先生は 心配ないさー!のセリフを楽しみにしてたみたいですが、そんな場面 ありませんでした😂
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて、ダンスで色んな感情の起伏があったり
闘志を燃やしたり
穏やかな心になったり
わくわくしたり
感動したり

そんな留学も終わりを迎えました。

生活面では今すぐにでも日本に帰りたいけど
ダンス面ではもう少し集中して練習したいような..?
複雑な気持ちですが、


首を長くして待ってくださる生徒の皆様に会いたいし
目の前の全日本がありますからね😊
モチベーション高く、帰りたいと思います♪̊̈♪̆̈


さぁ帰ろう✈️✨