キャンプ終了!

Bintan dance camp!
全ての日程が終わりました✨✨✨

沢山お写真を貰ったりしたので、それをアップしたいと思います😍


まずは初日から、毎日取った入口での写真!
毎朝、今日も学ぶぞー!と意気込んでいました😊

今回はEducation campという事だったので、
基礎的な事が多くて
受けた個人レッスンも、1➕1🟰2!
位の基礎に立ち返ってレッスンをお願いしました。



私達にとって、第2の新しいダンス人生のスタート。
いい加減ではなくちゃんと指導出来る先生でいたい、
デモも踊る限りは素敵に踊りたい、
そんな思いがあるので、沢山学べる事が嬉しいです✨

今回、私が頭を悩ませたのが、15分間のレクチャータイム!
何組か15分ずつ担当して、自分の得意分野をレクチャーするというものでした。

スペインの選手はサルサをしたり、
知識のある選手が、足首周りの骨格の説明をしたり、
ジャイロトニックの体の使い方のレクチャーや、
ラテン音楽の中で使われる楽器の説明だったり。


私は何をレクチャーしよう....
と悩みに悩んで選んだテーマは、
『Respect』


長くカップルを組み、競技を終えた私たちらしく、そして日本人らしいテーマにしようと、
色んな事に尊敬、敬意を持つ というスピーチをしました。
あーーー緊張しました😵😵💦💦


ざっくり言うと、

踊ってくれる相手がいて
信頼するコーチがいて
ドレスを作ってくれるドレスやさんがいて
サポートしてくれる人達がいて
競技会を開いてくれる組織があって
一緒にフロアーで踊る他の選手がいる


そうして初めて私たちはダンサーとして踊る機会が得られるから、だからこうしたシンプルな事に私たちは感謝し、敬意を持ちたいと思っている という話をさせて頂きました😊
海外の選手の前で、こうして話させて貰える機会なんて絶対にないので、とても良い経験をさせて頂きました😊


みんな英語ペラペラだけど、
私だけカンペ持って読み上げてたのがちょっと恥ずかしかったです😜
思ったまんまスラスラ喋れるようになりたいなぁーと、目標です☺️





このキャンプ終えて、やっぱり学ぶ事は楽しいし、
ダンスが好きでプロになり、
踊ることが好きで、
教える事で生活をしていくわけなので、
これからも、私たちは学び続けたいと思いました。


だからまた、きっと、
お休みを頂く日がくるでしょう💦ごめんなさい🙏


私たちが私たちらしく学ぶ事で、
生徒様にもダンスライフを充実して貰える様な講師でいれると信じていますし、
スタッフや所属選手たちの道標を作れるオーナーでいたいと思いました。



英気を養ったところで、
また忙しい日々に戻りますが、
皆様宜しくお願いいたします♡



今乗り継ぎの上海です☺️

もうすぐ福岡に帰ります✈️💭